だめもと〜うつの時には対局はきつい

おはようございます。今日はやはり午前4時起きのたけひーです。

薬は継続して使ってナンボ。まぁ早朝覚醒が治るまで飲み続けますわ。

そいでもってきょうはアマ王将の日で同時開催の初段獲得戦があるのですが、棋力の調子が今ひとつ良くはありませんが、本戦と獲得戦が一緒のときは結構優勝のチャンスだったりするので行くだけ行ってみようと思う。

いつも最低でもベスト8まで行くし、決勝進出は何度かありますが、ことごとく失敗。何度目の正直になるのか・・・・。

北見で取っとくべきだったかなぁ。。。でも北見では大会優勝経験もあり、初段戦は出場拒否されてたし・・・

まずは目標1勝かな。

///////////////////////////////////////////////////////////////////



どうも最近憂鬱状態が続いて、学生時代の先輩に会っても気づかない振りをしてました。

1局にかかる精神的負荷が大きすぎる。2局指しただけで息を切らしゼェゼェ状態。

今日の戦跡は実質2敗失格。1局目は相振り飛車負け。2局目は振り飛車党なのになぜか急戦居飛車対抗形を採用して、ど必敗からごまかして勝ち〜予選通過。本戦1回戦立石流負けという不本意な成績でした。3局やって体力的精神的に疲れ果て、帰りは気分悪くタクシーを使うはめに。

2週間後の自民党杯は不参加で仕方ないですな。こんな状態では一勝もおぼつかない。



今日の将棋の話題にちなんだ面白動画を・・・